未分類

【コスパ最強】ファミマの「こだわりカレー」が美味すぎるのでレビューします【カレー好き必見】

こんにちは、アキです。

今回は、僕が大好きなファミマの「こだわりカレー」の商品レビューをしていきます。


結論:とにかく安くて美味い

僕自身、元々カレーライスが好きで、これまでレストランや大学の食堂に行った際は基本カレーライスを頼むことが多かったです。
そんな中、ファミマの「こだわりカレー」を初めて食べた時に、コンビニでこれほどクオリティが高いカレーライスがあるということに衝撃を受けました。

しかも、安い。

すぐさま虜になってしまいました。

そのファミマの「こだわりカレー」をさらに詳しく紹介していきます。

カレーソースの具材

豚肉・玉ねぎが少しずつ入っている。
非常にシンプルです。
ただ、そのシンプルさが「食べやすい」一皿に仕上がっている要因だと思います。


濃度

少しとろみがあります。
そのため、ご飯にカレーソースが馴染みやすい印象です。


コスパ

かなり良いと思います。

298円なので味も量も大したことないと思われてもおかしくありませんが、全くそんなことありません。
味に関しては文句なし。
そして量もこの値段を考えると十分だと思います。


カロリーとレンジ加熱目安

カロリー:581kcal
レンジ加熱目安
1600w:50秒
500w:2分15秒


味の感想

30種類以上のスパイスを使用されているだけ、深いコクがあり、スパイシーな味わいです。
口に入れてから最初は甘いと感じますが、少し時間が経つとピリ辛がやってくる。

ただ、それが余計やみつきになり、スプーンが進んでしまいます。
また、福神漬けと一緒に食べれば辛さが和らぎ、よりマイルドな味になります。



辛いのが極端に苦手な方には向いていない可能性あり

先ほどにも説明したように、後味が少しピリ辛です。

辛いのが極端に苦手な方は後味の辛さがきついと感じる恐れがあります。
辛さを例えるなら、個人的にCoCo壱のカレーの辛さ「普通」くらいの辛さだと思います。

そのくらいの辛さなら大丈夫/それでも食べてみたいという方は、是非トライしてみてください。


まとめ

今回は、ファミマの「こだわりカレー」について実際に食べた味の感想をまとめてみました。

見る方によっては、意見は異なるかもしれません。
ただ、僕はコスパが良いリピートできる味という観点から紹介させていただきました。

もし、興味を持っていただいた方は是非一度召し上がってください。

-未分類